ラストドリンク

七転び八起き:Fall 7 Times Get Up 8 、

海外一人暮しを送っています、

PerthWAから です。


昨日

パブ、居酒屋に行って来ました。


思ったどおり店内はガラガラ。

コロナの影響。




パブにいた4時間の間の客の 出入り数は

ざっと数えて30人ほど。



2020年の オージーフットボール シーズンは

3月17日に観客ゼロで開幕したばかり。

今夜, 私の熱烈のチーム

(West Coast Eagles)の今、シーズン初めての

試合が始まる前に

フットボール委員会は 5月31日までの

すべての試合を中止することを決めた。

このニュースを聞きすごくがっかりした。

今、現状からすればあり仕方ない。

でも毎年3月~9月のスポーツで

マイチームの試合は必ず欠かさず

観戦している。冬シーズンの優位の楽しみ。


試合は, マイ チームが 78対51での勝利。

半年ぶりに見たマイチーム、ボーイ達。

かっこいいかった。



心の中では 近いうちにパブも 閉ってしまうかもと頭にあったが,

予想以上に早いニュースが

パブにいる間に入ってきた。


3月24日、火曜日から居洒屋、パブは

すべて閉店すると。

国内全域なのか、それとも、

Perth WA のみなのかまだ分からないが。

店員はじめ皆, 動揺が隠せなかった。

きっと今夜のニュースで

詳しい事を知ることになると思う。


予想していた事だが

このダブルニュースを聞いて

涙が止まらなかった。


これが本当に

Last Drinks:ラストドリンクだった。


いつパブがオープンするのか

誰にも分からない。


コロナウイルスがとても憎い。



読んで下さってありがとうございました。


PerthWAから。

×

非ログインユーザーとして返信する