うちの父、 レモンの木

ずっと前から いつか レモンの木 (小さいもの)を 購入したいと考えていたけど "けっこう値がするし とか 育てるの失敗したら" とが 先に立って思いきって購入できなかったが、2016年の8月未 (ここでは, 8月は まだ 冬です。) に 7月4日に 亡くなった父のことを 思い 小さな レモンの木 の 鉢植えを買いました.


ガーデニングは 好きで、 毎日 うちの小さな庭を チェックするのですが けっこう 枯らしてしまうことも多い私です。でも 西オ-ストラリアの パースは とにかく 夏は暑すぎる。


父、このレモンの木 すごく大切にこの 3年半 育ているのですが 昨年の 9月末に 大きな鉢に植えかえた後、みるみる元気なくなっしまい 、私は 思い切って すべて悪くなった 葉そして 枝をバッサリ切ってしまいました。

ダメもとで。

でも お父さん がんばってよ。といつも声をかけてました。

おかげ様で ずい分 新しい葉が (まだ小さいけど) レモンの木に ついてきています。

今年中に また 1つでも レモンの実が ついてくれるように 大切に育てます。


お父さん がんばってくれてありがとう と

毎朝 声かけています。


読んで下さってありがとうございました。


Perth WA から

×

非ログインユーザーとして返信する