ラベンダー:初めての体験

毎日、コロナ(COVID-19)のことばかりで憂鬱な日々が続いてますが、皆さんいかがおすごしですか?


こんばんわ。

西オーストラリア、パースに移り住んで20年以上、七転びハ起きで 1人生活を送っています, PerthWAからです。


昨日は、家から出て気分転換を

して来ました。伐家から車で約15分 (約13km)くらいで行ける, Lavender Bistro :

ラベンダ一ビストロ、というカフェにお茶に

出掛けて来ました。


前から知っていたけれどなかなか立ち寄ることはなかったんですが ふと、もしかすると

コロナウィルス感染拡大により

店がしばらく閉店するのではと思い、

その前にと、考えて行って来ました。

店内外は質素でしたが

ラベンターアイスクリームは 甘さが

押されてあり、甘い物が苦手な私でも

OKでした。とてもクリーミーで

きれいな紫色でした。

ラベンダーミニケーキセット(Aus 8ドル)

マカロニ、アイスクリー厶に

ブルーべリーとラベンダーのチーズケーキと

ラベンダーティー(Aus 4ドル)



ラベンダ一ティーを体験したのも初めて。

色は普通の紅茶でしたが 微妙に変った味で

これがラベンタ一の味かなあと思いました。


ラベンダーティーも購入しました。

我家にもフレンチとオランダラベンダーに

白ラベンダーと植えていますが

毎年ポプリに使用するだけです。やはり

フレンチラベンダーが強いニオイあって

私は大好きです。

今年もまた多くの花をつけてくれて

私とミツバチさん(刺れてすごく痛い

思いさせらたけど)を

楽しませてくれるといいなあと思ってます。

待ちどおしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する